SSブログ

BALMUDA(バルミューダ)の省エネ扇風機 GreenFan miniとUniPack [節電]

今年も暑くなりそうである。去年導入したBALMUDAの扇風機GreenFan2であるが、冬の間は活躍していない。そろそろ出番がきそうな感じ。

過去の記事
BALMUDA GreenFan2 配送される

DSC_0414.JPG

ブログのリンク切れをチェックしていた際に、BALMUDAのページを表示させると、なんと新型のGreenFan miniが新発売になっているではないか。

GreenFan2は主に、寝室で寝るときに使っている。静かだし、風量もやさしい感じなので寝室にはぴったり。消費電力も少ない。少々値段が高いが、デザインもいいし、よい買い物だったと思っている。

ここにきて、Miniですよ。Miniは、なんと充電できる。Androidが搭載されているわけではないが、モバイル扇風機。消費電力も2Wと低い。最大20時間は持つらしい。むむ、これは計画停電をにらんでのことなのか...

BALMUDA GreenFan mini
http://www.balmuda.com/jp/greenfan-mini/

モバイル扇風機にするには、別にUniPackというものが必要。UniPackは、GreenFan2にも電源を供給することができるのか。さらに、UniPackはスマホの外部電源として利用可能。5VのUSBポートが付いているのね。
スマホのバッテリーってすぐになくなっちゃうのよね。外部電源が欲しいなぁ、とは思っていたのではあるが...
充電する時間を電力使用量の少ない深夜とかにすれば、オフピークにも貢献できるのね。なるほど。
気になるお値段は、1万円か。バッテリーにしては少々お高め?

BALMUDA UniPack
http://www.balmuda.com/jp/unipack/

風呂場用にMiniとUniPack導入しようかなぁ... 奥さんと相談しよう。






サイト内を検索

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



Copyright Atsushi Asai Google+朝井淳
[改訂第4版]SQLポケットリファレンス

[改訂第4版]SQLポケットリファレンス

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2017/02/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

イラストで理解 SQL はじめて入門

イラストで理解 SQL はじめて入門

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2019/05/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

[データベースの気持ちがわかる]SQLはじめの一歩 (WEB+DB PRESS plus)

[データベースの気持ちがわかる]SQLはじめの一歩 (WEB+DB PRESS plus)

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2015/03/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

Access クエリ 徹底活用ガイド ~仕事の現場で即使える

Access クエリ 徹底活用ガイド ~仕事の現場で即使える

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: 大型本

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。