SSブログ

SQLポケットリファレンス 台湾版「SQL語法範例辭典」 [SQLポケリ]

本日は、レアなアイテムが手に入ったので紹介したいと思う。
台湾版の「SQLポケットリファレンス」である。

DSC_0331.JPG

表示は黒字にオレンジ。横に並べているのが、日本で発売されているSQLポケリ。表紙の色もサイズもちょっと違う。結構違っているので面白い。他のポケットリファレンスシリーズも同じように訳されて出版されているようである。
タイトルのSQLはわかるが、後は漢字だけ。理解できそうなできなさそうな...。

「語法」はシンタックスっていうことかなぁ?
「範例」はサンプルぽい。日本語の範例と同じか。語法範例で、リファレンスなのか?
漢字が異なるが多分「辞典」はそのまま辞典だろうなぁ。もしかすると、語法範例辞典まででリファレンスか?
ポケットはどこに?

まぁ、いいか。「ここが違う」って文句を言ったら直してくれるのかなぁ... でも中国語わからないから、違っているところを指摘できない。
パラパラとめくってみただけであるが、割とオリジナルに忠実に訳されている模様。

「SQL語法範例」で検索すると、台湾のサイトのページがヒットした。台湾のAmazonはないのか?...あればリンクしたかったが。

検索してみたら、台湾の本屋のサイトであると思われるが、見つけた。

http://www.books.com.tw/exep/prod/booksfile.php?item=0010356474

台湾のみなさん、「SQL語法範例辭典」をどうぞよろしく。

日本の方は、「SQLポケットリファレンス」をよろしく。



台湾版も改訂されてます。

SQLポケットリファレンス 台湾版「最新SQL語法範例辭典」


サイト内を検索

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



Copyright Atsushi Asai Google+朝井淳
[改訂第4版]SQLポケットリファレンス

[改訂第4版]SQLポケットリファレンス

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2017/02/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

イラストで理解 SQL はじめて入門

イラストで理解 SQL はじめて入門

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2019/05/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

[データベースの気持ちがわかる]SQLはじめの一歩 (WEB+DB PRESS plus)

[データベースの気持ちがわかる]SQLはじめの一歩 (WEB+DB PRESS plus)

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2015/03/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

Access クエリ 徹底活用ガイド ~仕事の現場で即使える

Access クエリ 徹底活用ガイド ~仕事の現場で即使える

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: 大型本

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。