SSブログ

かんたんAndroidアプリ作成入門が発売されます [Androidアプリ開発]

みなさん、「かんたんAndroidアプリ作成入門」が発売されました。
私が、書いた本です。

かんたんAndroidアプリ作成入門 (プログラミングの教科書)

かんたんAndroidアプリ作成入門 (プログラミングの教科書)

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2013/04/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


このブログでもAndroidネタ(といってもOpenGL系が多いが)をたまに紹介している。これが、Androidアプリ作成の入門書となって、発売されたというわけである。

もう少ししたら、書店に並ぶことであろう。興味がある方は、ぜひお手に取って、パラパラとめくってみて欲しい。

内容としては、Androidアプリ作成の本である。EclipseやJDK、Android SDKのインストールから始まって、アクティビティやら、ビューやら、ダイアログやら、センサーやら、Google Mapsやら、とアプリを拡張しながらアプリを作ってしまおう。という話が中心の本となっている。
図も多いし、それほど、コードを書かなくてもよいので、結構わかりやすいのではないか、とわれながら思っている。

Amazonをみると、予約受付中になっているではないか。おおお、しかし、予約してまで購入してくれる人は、あまりいらっしゃらないであろう。特に宣伝もしていないしね。

どうでもいいが、このブログのサイドバーにあるAmazonの広告(ブログパーツ)を変更してみた。ブログの内容により自動的に変更するようなのだが、本日みたら、なんと自分が書いた「書籍だらけ」になった。

これは、なんか気恥しい。いや、自分でも広告を貼っているではないか。とそんな自問自答をしながら、よく見ると、「かんたんAndroidアプリ作成入門」も早速表示されている。なぜか、SQLポケットリファレンスの第1版が、ベストプライス「¥1」とか表示されている。第1版は、もう売ってませんよね?中古っていうことか?でも1円って...

「すぐわかるSQL」なんて、画像もないし、1円だし... orz
どういう基準で、決めているのだろうか。

えーと、どうでもよいことをダラダラと書いてしまったが、とりあえず「かんたんAndroidアプリ作成入門」をよろしくお願いしたいと思います。

最後に、いつもお世話になっている技術評論社の担当の方(名前は伏せます)、DTP作業を行ってくれた方々に、この場を借りてお礼を申し上げたい。

ありがとうございました。

関連記事



サイト内を検索

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



Copyright Atsushi Asai Google+朝井淳
[改訂第4版]SQLポケットリファレンス

[改訂第4版]SQLポケットリファレンス

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2017/02/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

イラストで理解 SQL はじめて入門

イラストで理解 SQL はじめて入門

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2019/05/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

[データベースの気持ちがわかる]SQLはじめの一歩 (WEB+DB PRESS plus)

[データベースの気持ちがわかる]SQLはじめの一歩 (WEB+DB PRESS plus)

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2015/03/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

Access クエリ 徹底活用ガイド ~仕事の現場で即使える

Access クエリ 徹底活用ガイド ~仕事の現場で即使える

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: 大型本

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。