SSブログ

今年も行ってきました。入間基地の航空ショー。 [カメラ]

今年も行ってきました。入間基地の航空ショー。
まぁ、はっきり言って「ブルーインパルス」目的です。他は別にいいし。みたいな。

なるべく、楽に行くことを目標にしているので、今回もえらくネガティブです。

今回は、珍しく姪も参加するとのこと。メンドクサイことにならないようにしないと...
とりあえず、会場は混雑するみたいなので、回避。
うまくやれば、会場でも「ゆったり」なのかも知れないが、自宅が近いので、それを有利に
使った方がいい。
うちにいても、雰囲気は味わうことができるので...

でもね。当日になって、飛行機が飛んでる音がすると、おーやってる、飛んでる。
という気分になる。

「そわそわ」といった気分で会場に向かいます。

もちろん、新宿線の狭山市駅の方から、歩いて向かいます。
途中、所沢西武で昼飯を食ったが、そのときに、ちらりと飛んでる飛行機が見えて少し、テンションが上がった。

稲荷山公園の駅は最近使ってないが、どうなんだろうか。
狭山市からバスが出ているらしいが...

基地に着くと、基地の敷地内にバスが走っているし。
これは、乗りたいかも。

DSC_0658 (1).jpg

さらに、開始時間を待っていると、なんか、オジさんがナンパしてきたし。奥さん狙いなの、それとも姪。まさか、俺じゃないよね。

どっちでもなく、たんに、話好きのオジさんぽかった。

オジさんいわく、去年は、ブルーインパルスのパイロットにサインを貰ったとのこと。

まじか。ちょっと欲しいかも。

うちは「近所」といっていたが、40分くらい歩いて来たとのこと。
それは、近所なのか...

オジさんは、「会場に行く」と言い残して、向かって言った。我々は、淡々と待つことに。

そして、今年も来ました。
来た。
来た。

DSC_0666.jpg
DSC_0667.jpg
なんか、低空過ぎない。失敗?

ど迫力な感じで、ショーが始まった。

隣で、姪が、「おー」「すごー」みたいに騒いでいる。
そうそう、初めて見るときはそうなのよ。
その、隣でも嫁が、「キャー」「ワー」と騒いでいる。
何回見ても、けっこう迫力あるのね。
さらに、その隣は、知らない「お兄ちゃん」だが、けっこうはしゃぎ方がすごい。

「やっベー」
「まじ」
「すごー」

の連発。
今年も楽しかったのである。

写真の方は、いまいちよくなかった。シャッター優先で撮影したのではあるが、160分の1になってしまい。どうもブレブレ。もう1、2段上げればよかったかも。
最後に、姪撮影の、「ハート」を載せておく。

IMG_3031.jpg

キャノンの方が色味が青いなぁ。露出補正したままだったかも。
有刺鉄線が邪魔だなぁ。来年は、会場に入るか。


サイト内を検索

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



Copyright Atsushi Asai Google+朝井淳
[改訂第4版]SQLポケットリファレンス

[改訂第4版]SQLポケットリファレンス

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2017/02/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

イラストで理解 SQL はじめて入門

イラストで理解 SQL はじめて入門

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2019/05/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

[データベースの気持ちがわかる]SQLはじめの一歩 (WEB+DB PRESS plus)

[データベースの気持ちがわかる]SQLはじめの一歩 (WEB+DB PRESS plus)

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2015/03/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

Access クエリ 徹底活用ガイド ~仕事の現場で即使える

Access クエリ 徹底活用ガイド ~仕事の現場で即使える

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: 大型本

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。