SSブログ

えらい大変なことになってしまった 転倒 左大腿骨転子部骨折 入院1日目 [骨折入院]

1/24 入院1日目

急遽運び込まれた病院で、すったもんだの上、とりあえずはベットに落ち着かせられた。
緊急入院であったため、着の身着のまま。ジーパンはちょっと、ということで奥さんが持って来てくれたスエットに着替える。これがまたシンドイ。
看護婦さんがやってくれるのではあるが、ちょっとでも折れた部分がズレるような動きになると、激痛となる。
自分の両手が使えるため、あまり動かないように抑えるものの、どうしても動いてしまう。さらに、自分の無事な方の右足を動かすと連動して左足が動いてしまうような時でも激痛が発火する。

人間、何にせよコツを掴もうとするものである。最近流行りのAIですな。
やってしまった左足については、看護婦さんを信じで身を任せたほうが良い結果になる。
つまり、左足の筋肉は使わない。ダラーっとさせておく感じ。
右足に下手に力を入れてしまうと、左が連動してしまうこともあるので、右足にも余計な力は入れない。

これで、ゆっくりと動かしてもらえれば、激痛の発火はない。

予想しない方向に動かされてしまうと、力が入ってしまい。イテテテーッとなるわけである。
「ゆっくりね」ってお願いしているにも関わらず、ガサツな扱いをされてしまうと、信頼できずに緊張し、余計な力が入ってイテテテとなることが多い気がして来た。というか、俺の脳がそうディープラーニングした。

脳のディープラーニングで学習したのは以下の3つ。

1. 左足の股関節以外の関節を動かしても平気
2. 痛くない右足を動かしても左と連動するような場合は激痛が発火
3. 人に動かされる場合は、なるべく抵抗しないほうが良い

この原則を守り、ベットの上で「おとなーしく」して居れば良いのである。
幸い、動かずにベットでじっとしていれば、無痛である。
しかし、寝返り打てないのは辛い。辛ずぎる。

入院時、手術の予定は、1/29(月)となっていた。手術室が予約で一杯らしい。
病院は土日の手術はしないので、営業日数的には、4日だが、人間を休むことはできないので、人間的には6日間もある。
6日間もこんな状態で過ごさなければならないのか。とほほほ、ベットに縛られている状態が続けばそれだけリハビリも辛く長くなってしまう。

尿瓶でオシッコはできるものの、大の方はめちゃクチャ辛そう。いや、ろくに食事ができなくなるんじゃないかと。


ピップ 透明尿器 男性用

ピップ 透明尿器 男性用

  • 出版社/メーカー: ピップ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



そんな思いでベット上でイタタタとかやっていると朗報が。
何と、予定を早めて、明日の1/25にやってくれるとのこと。ただし、オンデマンドという方式らしく、時間がハッキリとはわからないという。予約してないんですけど、空いたら見てもらえます。みたいな感じか?それとも、ベストエフォートみたいに、頑張るけど限界もあるよ的なものか?

まぁ、早くやってくれるなら「ありがたい」。どんな手術方法になるのかを直接は詳しくは聞いていないのではあるが、奥さんは一応説明を受けているのだから、OKでしょう。ここは先生を信じるしかない。

ということで、営業日数的には、2日。実日数で4日早まって手術することになった。
先生ありがとう。ちょっとぶっきら棒な先生だけど、命の恩人だよ。

で、1/25ってちょうど俺の誕生日ではないか。これは何かの運命。手術で失敗して死んでしまったら、誕生日と命日が同じ。これって、いいの、悪いの。どっち。


関連記事
えらい大変なことになってしまった 転倒 左大腿骨転子部骨折 入院
えらい大変なことになってしまった 転倒 左大腿骨転子部骨折 入院1日目
えらい大変なことになってしまった 転倒 左大腿骨転子部骨折 入院1日目 手術前夜
えらい大変なことになってしまった 転倒 左大腿骨転子部骨折 入院2日目 手術
えらい大変なことになってしまった 転倒 左大腿骨転子部骨折 入院3日目〜
えらい大変なことになってしまった 転倒 左大腿骨転子部骨折 入院10日目〜
えらい大変なことになってしまった 転倒 左大腿骨転子部骨折 入院12日目〜
えらい大変なことになってしまった 転倒 左大腿骨転子部骨折 退院後1日目〜
えらい大変なことになってしまった 転倒 左大腿骨転子部骨折 退院後3日目〜



サイト内を検索

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



Copyright Atsushi Asai Google+朝井淳
[改訂第4版]SQLポケットリファレンス

[改訂第4版]SQLポケットリファレンス

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2017/02/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

イラストで理解 SQL はじめて入門

イラストで理解 SQL はじめて入門

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2019/05/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

[データベースの気持ちがわかる]SQLはじめの一歩 (WEB+DB PRESS plus)

[データベースの気持ちがわかる]SQLはじめの一歩 (WEB+DB PRESS plus)

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2015/03/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

Access クエリ 徹底活用ガイド ~仕事の現場で即使える

Access クエリ 徹底活用ガイド ~仕事の現場で即使える

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: 大型本

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。