SSブログ

えらい大変なことになってしまった 転倒 左大腿骨転子部骨折 近況報告 [骨折入院]

いろいろな方にご心配をかけているようなので、この場を借りて、近況報告したいと思う。

実は、本日病院に行って来た。

車で行くよりも、バスで行く方が、リハビリになるかと思い。自宅から徒歩で移動。
普段は、駅まで20分。急ぎ足でいけば15分くらい。普段は他の人に追い越されることはないが、本日は3人くらいに追い越された。
電車の時間があるのか、走って行く人に2人、普通に通勤する足取りの人ひとりに追い越された。
うーん。結構ショック。走って行く人にはともかく、普通に歩いている人にも追い越されてしまう。まだまだな感じ。
結局、25分くらいだろうか、30分はかかったであろうか、駅まで到着。

バスが混んでいて、立っていない状況だと辛いかと思ったが、空席ありな状態。ラッキー。
普段、優先席には座りずらいが、今は堂々と座れる。でも杖持ってないとわからないよね。杖持つか。
バスに乗ること、10分くらいで病院に到着。

本日は、院長センセーがお休みとのこと。他のセンセーでもいいかと質問された。
特に、症状が悪くはないのでOKと返事。
診察は、10時からなので、それまではリハビリする。

歩き方が少々変ではあるものの、ちゃんと歩けているしOKでしょう。
ということで、リハビリは終了した。
診察は、まだ続行するので、不安だったら来て下さいとのこと。
リハビリの先生方どうもありがとうございます。

次は、診察。
レントゲンを撮ったが、骨はちゃんとくっ付いているとのこと。
まぁねぇ。骨って痛くないよねぇ。
と思って調べると、骨粗鬆症の症状で「関節が痛む」というのを発見。
歩き方が変なので余計な部分に力が入り痛いのかと思ったが、ちょっと違うのかも。

骨折して折れてしまった部分はちゃんとボルトで固定されているので、問題なしっぽい。

骨粗鬆症のお薬(と言ってもカルシウムとビタミン)をもらって来た。
本日採血をした、その結果は次回。ということになった。
骨密度はまだ測らないのかなぁ。

そんな急には上がらないだろうな、骨密度。
毎日、カルシウム沢山摂取しているのではあるが...

帰りもバスに乗って帰る。
さすがに、病院から家まで徒歩はキツイ。
Googleマップで経路を検索すると、2.7kmで徒歩34分と出た。
えー、これって時速何キロで計算しているのだろうか。時速5kmくらいか。
途中止まるであろうから、5kmで歩くのって、結構早足だよね。

今の足の状態だと、1時間はかかりそう。途中絶対に休まなきゃならないし。
来月は、チャレンジしてみるか。徒歩で病院。

ということで、バスに乗って帰りにコンビニに寄ってお昼ご飯を買って戻って来た。

こんな感じの状態にまで復活して来てはいるので、皆さんご心配なく。


サイト内を検索

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



Copyright Atsushi Asai Google+朝井淳
[改訂第4版]SQLポケットリファレンス

[改訂第4版]SQLポケットリファレンス

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2017/02/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

イラストで理解 SQL はじめて入門

イラストで理解 SQL はじめて入門

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2019/05/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

[データベースの気持ちがわかる]SQLはじめの一歩 (WEB+DB PRESS plus)

[データベースの気持ちがわかる]SQLはじめの一歩 (WEB+DB PRESS plus)

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2015/03/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

Access クエリ 徹底活用ガイド ~仕事の現場で即使える

Access クエリ 徹底活用ガイド ~仕事の現場で即使える

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: 大型本

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。