SSブログ

人気のブログ [カメラ]

昨日は更新をさぼった。
やっぱり毎日は無理そう。なにしろネタがない。

日記を書く習慣がない人間がブログを起こしたからといって、「毎日」日記をつけるわけがないんだなぁ、とつくづく思う。
しかもアップしたら次の日になってるし。

実は、「人気のブログの作り方」とかでネットを検索してみたりして気にはなっている。そこに書いてあるのは、様々ではあるものの、「毎日更新せよ」みたいなものがあり、やっぱりそうか。とか思ってしまう。
コツコツやるのがコツ。みたいなことも極意として書かれていたりする。しかしなぁ、なかなか書けないよなぁ。「毎日」って。書く気になったら書くんだけどなぁ...誰にもみせない日記なら書けそうな気もするが...

この前は、カメラネタでカメラ歴のようなものを書いてみた。その続きを書いてみよう。
Nikon D3000はデジイチ(デジタル一眼レフの略みたい)としては、破格の値段設定の模様。私が購入するときは、近所の電気屋さんに行って、デジタル一眼レフ、おっと「デジイチ」でリーズナブルなやつをを選んで買ってきた。安いといってもNikonです。昔はNikonなんてプロが使うもの、という認識でしかなかった。今や、Nikonのデジタル一眼レフ、あっ違った「デジイチ」が5万円くらいで購入できてしまうのである。レンズも付いてですよ。
コンパクトデジタルカメラ、略すと「コンデジ」(ああ、もうなんやら、ついていくのが大変、略し過ぎじゃあないの)でも数万円はするので、少し奮発すれば一眼レフが買えるなんて...とってもデフレ・スパイラル感を抑えることができないデジイチなのです(ああ、ちょっと勢いで書いてしまった)。

でもって、このD3000をブログで紹介しようと思って撮影することに...

でも、カメラでカメラ自身を撮影することができない。鏡にでも写すか... 正面から撮ってもつまらないし... 試しに撮ってみたが、けっこう間抜けな感じ。レンズしか映ってない感じ。やっぱりかっこいいアングルで撮りたいやね。

DSC_0392.JPG

しょうがないので、pentaxのコンデジで撮ってみた。が、2枚ほど撮ったところで、電池がなくなってしまった。その2枚もあまりできがよくない。うーん。明日にしよう。



サイト内を検索

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Copyright Atsushi Asai Google+朝井淳
[改訂第4版]SQLポケットリファレンス

[改訂第4版]SQLポケットリファレンス

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2017/02/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

イラストで理解 SQL はじめて入門

イラストで理解 SQL はじめて入門

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2019/05/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

[データベースの気持ちがわかる]SQLはじめの一歩 (WEB+DB PRESS plus)

[データベースの気持ちがわかる]SQLはじめの一歩 (WEB+DB PRESS plus)

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2015/03/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

Access クエリ 徹底活用ガイド ~仕事の現場で即使える

Access クエリ 徹底活用ガイド ~仕事の現場で即使える

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: 大型本

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。