SSブログ

懐中電灯

最近、かなり落ち着いてきた。

福島の原発も気になるところではあるが、なんとか、仕事ができそうな状態になってきた。計画停電がないことがけっこう効いている。しかし、気温が上がってきて、暖房が要らないから、というのが理由っぽい。このまま夏になりエアコンを使い出すと、いっきに足りなくなりそう。東電、なんとか、がんばって欲しい。我々は、節電をがんばる。

コンデジ用に購入したはずの、電池に充電する充電器がみあたらないので、eneloopを買ってきた。USBにつなげておけば充電できるタイプ。普通のコンセントに接続できるのもありそうだが、お店には置いてなかった。在庫がないのだろうか。普通の乾電池はあったのだが...

AC 100VからUSB 5Vに変換できるACアダプタもあるので、コンセントから直接充電するときは、ACアダプタを使えばいいか。
USBに出力もできるので、USBライトを付ければ、この通り。懐中電灯になる。

DSC_0226.JPG

LEDの光って蛍光灯より青い感じ。ホワイトバランスを「蛍光灯」に設定したが、まだ色が変な感じ。

他のeneloopにはどんなのが、あるのかとホームページをみてみると、「ソーラーパネル付き」っていうやつが。しかし、完売ってなってる。amazonでも在庫切れ。
値段は、12,000円くらい(けっこう高いじゃん)。それに、満充電するのに20時間くらいかかるって、書いてある。AC100Vからも充電可能ではある。


サンヨー USB出力付き LEDソーラーライトeneloop SSL-LT1S

サンヨー USB出力付き LEDソーラーライトeneloop SSL-LT1S

  • 出版社/メーカー: 三洋電機
  • メディア:





とりあえずは、被災地向けだな。これは。
もっと、落ち着いたら、防災用として購入してもよいか。



サイト内を検索

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



Copyright Atsushi Asai Google+朝井淳
[改訂第4版]SQLポケットリファレンス

[改訂第4版]SQLポケットリファレンス

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2017/02/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

イラストで理解 SQL はじめて入門

イラストで理解 SQL はじめて入門

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2019/05/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

[データベースの気持ちがわかる]SQLはじめの一歩 (WEB+DB PRESS plus)

[データベースの気持ちがわかる]SQLはじめの一歩 (WEB+DB PRESS plus)

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2015/03/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

Access クエリ 徹底活用ガイド ~仕事の現場で即使える

Access クエリ 徹底活用ガイド ~仕事の現場で即使える

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: 大型本

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。