SSブログ

Brother MFC-9460CDN届く [PC関係]

MFC-9460CDNが届いた、注文してからあっという間である。
早速、リプレイスしてしまおう。
実物をみると、けっこう「でかい」。二人で箱から出せ、っていう指示になっているが、奥さんに頼むといやな顔をされそうなので、一人でがんばった。けっこう重たいので、二人の方が確実。


BROTHER A4カラーレーザー複合機 JUSTIO 24PPM/両面印刷/SuperG3 FAX/ADF/有線LAN MFC-9460CDN

BROTHER A4カラーレーザー複合機 JUSTIO 24PPM/両面印刷/SuperG3 FAX/ADF/有線LAN MFC-9460CDN

  • 出版社/メーカー: ブラザー工業
  • メディア: Personal Computers


いろんなところに、運搬用の固定金具(といっても材質はプラスチック)が挟まっている。蓋には、いちいちテープで開かないように止められている。これを取り除いていき、LANケーブル、電源ケーブル、おっと、FAXなので電話線もつなげ、外部の電話もつなげて、っとこれで配線はいいかな。USBは使わない。

スイッチON。

ブヒーンっとけっこう電気使っている感じの音がする。スリープ時は3Wではあるものの、印刷時は、かなり電気を食うと思われる。

マニュアルによると時計を合わせろ、とのこと。

メニュー -> 0 -> 2 -> 1と押す。
年を二桁で入れる。というか、2011で合っているので、そのままOKを押す。
月07を入力。OK。
日05を入力。OK。
時分を入力。OK。

セットできた。<停止/終了>を押す。

操作の様子が、液晶パネルに表示される。Canonのよりパネルが小さいかと思ったが、小さいとは感じられない。まぁ、Canonの方の実物をみたわけじゃないので、なんとなくではあるが。

次に、名前とファックス番号を設定しろ、となっている。
メニュー -> 0 -> 3 と押す。
FAX番号を入力。OK。
電話番号を入力。OK。
名前を入力...

えーと名前って漢字はどうやって入力すんのかな...
数字のキーのところにアカサタナって書いてある。携帯電話方式の入力か。
スペースの入力の仕方がよくわからなかったので、全部続けて名前を入力。

次、受信モードを選ぶ
メニュー -> 0 -> 1 と押す。
F/T=自動切換えを選択。

後は、PCにドライバを入れればOKか。
その前に、携帯から電話をかけてみよう。ピボパ、ルルルル、おちゃんと反応する(ってあたりまえか)。

コピーは、PCを使わなくても簡単にできそうなので、テストしてみた。カラーで試したいよな...何かないかな。この前、購入したWes MontgomeryのCDからジャケット部分を取り出して、ガラス面に置いた。
えーと、コピーは、コピーボタンを押して、枚数セット。カラーでスタート。

ビコーン、ガラガラガラ。出てきた出てきた。ちゃんとコピーできてる。

DSC_0473.JPG

PCにドライバを入れる。CD-ROMも付いてきたが、ネットからダウンロードしてインストール。インストール中に表示されるプログレスバーと下のウインドウが別になっていて、ウインドウを移動するとなんかおかしなことになっていたが、インストールは別に問題なく終了した。

インストール中に、スキャナーを発見しました、とか、PC-FAXを発見しました、っていうのが出る。「インストールする」で答えておいた。

では、早速印刷してみるのである。思っていたよりは、反応がいい。あっという間に印刷される感じ。印刷中の音はけっこう大きい。ブフォー、ガッチャン、ガチャガチャ、チキチキといった感じの音がする。
もちろん、印刷したのはカラーの写真。いまいち、きれいじゃない感じであったが、標準の600dpi指定であった。これを、きれい(2400dpi相当)にしてみたところ、かなり「きれい」になった。写真を印刷するときは、こっちだな。印刷する紙の方を上質紙にしたら、かなりクオリティが高い印刷物を得られるんじゃないだろうか。
両面印刷も問題なくできた。

さて、次にスキャナを試してみた。
ガラス面に、本を置いてみた。蓋は完全に閉まらないが...どうなるか。

PCからソフトを起動して、スキャンを実行。
見事にスキャンされた。本のまわりは黒くなっちゃったけどね。

次に、FAXをテストしたい。
でも、送信先がないし... FAX情報サービスを使ってみるか。
どこがいいかなぁ。検索すると、Mircosoftやら、Sony VAIOやら出てきた。VAIOでやってみるか。
プリンタからVAIOのFAX情報サービスに電話する。

DSC_0472.JPG

「こちらはVAIO情報サービスです...」

なんか、合成された音声が流れている。

「番号を入力 .... 」

っていうところでブチッって切れた。なんで、番号入力できないじゃん。

外部電話でやってみる。

「こちらはVAIO情報サービスです...」
「番号を入力して下さい」

よしよし、今度はOK。番号はこれでいいか。ピピピ。

「FAXのスタートボタンを押して下さい」

はい、押しました。なんか、原稿をセットしたか聞かれている。してないので「いいえ」を選択。
おー、受信しているではないか。

基本機能は一通りチェックできた。


DSC_0452.JPG
暑いにゃ。

サイト内を検索

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



Copyright Atsushi Asai Google+朝井淳
[改訂第4版]SQLポケットリファレンス

[改訂第4版]SQLポケットリファレンス

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2017/02/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

イラストで理解 SQL はじめて入門

イラストで理解 SQL はじめて入門

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2019/05/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

[データベースの気持ちがわかる]SQLはじめの一歩 (WEB+DB PRESS plus)

[データベースの気持ちがわかる]SQLはじめの一歩 (WEB+DB PRESS plus)

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2015/03/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

Access クエリ 徹底活用ガイド ~仕事の現場で即使える

Access クエリ 徹底活用ガイド ~仕事の現場で即使える

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: 大型本

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。