SSブログ

液晶ディスプレイの購入を検討 エルゴトロンのアームでマウントするかも [PC関係]

本日は、ディスプレイの話。

Mac mini用に液晶ディスプレイを購入するかと思っていたのだが、iiyamaの23インチのディスプレイは、足が貧弱らしく、触るとグラグラするようなのである。
どのくらいグラグラするのかわからないが...
23インチのディスプレイだと結構大きさがあり、足もしっかりしていないとだめなんだろうな、きっと。



ディスプレイの記事を書いたからか、AdSensでEIZOの液晶ディスプレイの宣伝が表示される。EIZO(ナナオ)のディスプレイならクオリティは高そう。ちょっと値は張るが。うちの4:3の液晶ディスプレイは、EIZO。16インチで、解像度も1280x1024とひと世代前のものではあるが、発色はよい。DELLのディスプレイよりきれいに表示される。



というわけで、iiyamaにするか、EIZOにするか思案中。iiyamaの方が安いなぁ。EIZOで下取りとかしてもらえないんだろうか。と思って検索したらあった。

http://direct.eizo.co.jp/shop/c/cTRADE-IN/

しかし、買い取り価格を調べてみたら、なんと10円。悲しい...
でも、昔だったら、ナナオのディスプレイ、10万とかざらにあった。それに比べれば安くなったものである。どうしようかなぁ...

足がグラグラの件は、エルゴトロンのアームを導入しようかと思っている。

エルゴトロン LX Desk Mount LCD Arm 45-241-026

エルゴトロン LX Desk Mount LCD Arm 45-241-026

  • 出版社/メーカー: エルゴトロン
  • メディア: Personal Computers


アームを机に固定すれば、ディスプレイの足は要らない。エルゴトロンのアームならけっこうできがよいらしいので、「グラグラ」ということはないらしい。しかも、手前に持ってきたり、奥に引っ込めたり、ということがスムーズにできるようなので、机を広く使いたいときに便利っぽい。
ゲラチェックするときは、机の上にゲラを広げるので、ディスプレイは邪魔なのよねぇ... キーボードはワイヤレスにしたので、かたづけられるのだが...



DELLのディスプレイもVESAでマウントできるので、先にアームだけ購入してみるかと思っている。

関連記事



サイト内を検索

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



Copyright Atsushi Asai Google+朝井淳
[改訂第4版]SQLポケットリファレンス

[改訂第4版]SQLポケットリファレンス

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2017/02/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

イラストで理解 SQL はじめて入門

イラストで理解 SQL はじめて入門

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2019/05/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

[データベースの気持ちがわかる]SQLはじめの一歩 (WEB+DB PRESS plus)

[データベースの気持ちがわかる]SQLはじめの一歩 (WEB+DB PRESS plus)

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2015/03/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

Access クエリ 徹底活用ガイド ~仕事の現場で即使える

Access クエリ 徹底活用ガイド ~仕事の現場で即使える

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: 大型本

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。