SSブログ

無印良品のジルコニア塗装されたフライパン [食べたもの]

本日は、フライパンの話。使用中のフライパンのテフロン加工がはげてきて、くっつきやすくなってきたので、新しいフライパンを無印良品で買ってきた。
うちは、わりと無印良品で生活用品を買っている。で、買ってきたのはテフロン加工じゃなくて、ジルコニア加工のフライパン。ジルコニアって何?な感じだが...
触ってみるとツルツル。テフロンは、油が付いていないのに多少「べとっ」する感じだが、ジルコニアだと「ツルツル」くっつかない感じはあるものの、どうなんだろうか。

使ってみると、「くっつかない」これはいい。

DSC_0336.JPG

写真は、豆腐ハンバーグを作っているところ。豆腐ハンバーグがくっついちゃうと、ひっくり返せなくて悲惨な状態になるのよね。ジルコニアのフライパンなら、入れた直後からツルツル動かせる。
まぁ、今まで使っていたのが半分テフロン加工がはがれちゃったやつだからねぇ... テフロンのやつも最初は「くっつかない」って思っていたかも。
しかし、ジルコニアはそれ以上か...
出来上がった豆腐ハンバーグもご覧のとおり。

DSC_0338.JPG

焼き色もいい感じに付いている。おいしそう。

問題は、どのくらいツルツル度を保っていられるか、なんだろうな。
ちょっと検索してみると、あちこちのサイトで、「ツルツル」っていう評価。しかも、ジルコニアは人体に害がないそうな。
えー、そうなのぉ。
アルミは有害であるそうな。うちにもあるぞ。アルミのフライパン。
テフロンも有害なの?

無印良品の商品紹介のページ
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718967360

ふつうのフライパンのお値段だし。これは、おすすめです。

その後の報告記事
http://asai-atsushi.blog.so-net.ne.jp/2012-11-02

最近は鉄フライパン使ってます。



サイト内を検索

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



Copyright Atsushi Asai Google+朝井淳
[改訂第4版]SQLポケットリファレンス

[改訂第4版]SQLポケットリファレンス

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2017/02/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

イラストで理解 SQL はじめて入門

イラストで理解 SQL はじめて入門

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2019/05/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

[データベースの気持ちがわかる]SQLはじめの一歩 (WEB+DB PRESS plus)

[データベースの気持ちがわかる]SQLはじめの一歩 (WEB+DB PRESS plus)

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2015/03/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

Access クエリ 徹底活用ガイド ~仕事の現場で即使える

Access クエリ 徹底活用ガイド ~仕事の現場で即使える

  • 作者: 朝井 淳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: 大型本

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。